こんにちは!池袋の個別指導塾、武田塾池袋校です。
今日は、自学自習で効率よく大学受験を突破するための
武田塾おすすめの参考書をご紹介します。

今日の1冊はこちら、
『実力判定 英文法ファイナル問題集 難関大学編』です。

この参考書は、早慶レベルの大学を受ける人向けの参考書です。
国立大学では、この参考書で求められるような難易度の高い文法問題は出題されないので、基本的に私立大学向けの参考書です。

正誤問題や整序問題、会話表現の問題集は、各大学学部ごとに特徴が違うので必要な人は追加でやるようにしましょう。


この参考書の知識そのものはネクステージやForestで学んだものの延長であり、出題形式が難しくなっているだけなので、今までの知識を十分に活かすことができれば解けるはずです。
もし、解いていて分からない問題があった場合、これまで完璧にした問題集や講義の参考書で調べて確認するようにしましょう。

【使い方】
初見で解いてみてわからなかった部分はネクステージやForestに戻って確認し、苦手な分野がある場合は専用の参考書で補強しましょう。
この参考書は解説がかなり詳しいので熟読し、きちんと理解できるようにしましょう。

【テスト方法】
解いてきた中からランダムで出題
【問題数】10章
【1日の量】2章
【1週間の量】8章

【突破日数】8日

他にも武田塾おすすめの参考書を知りたい
こちらです
大学受験の逆転合格の秘訣をもっと知りたい
こちらです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
武田塾池袋校では
無料受験相談を行っています。
一人ひとり大切に相談させて頂く為に
完全予約制です。
それぞれ皆さんが思っている受験への不安を一緒に考えましょう。
無料受験相談を希望される方は
こちらまで
IMG_1164

池袋初!逆転合格専門塾【武田塾池袋校】
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋3-16-8 
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)
TEL:0120-788-711
Mail:ikebukuro@takeda.tv
武田塾ホームページこちら