皆さん、こんにちは。
武田塾池袋校です。

今現役受験生と浪人生は必死に受験勉強を頑張っています。
この時期、精神的に辛くなってくるので多くの生徒が体調を崩したり、悩んでいます。
多くの受験生が受験が始まる1年前くらいから本格的に勉強をスタートしています。

勉強
 
3年生になってから慌てて勉強を始めたいと思いますか?
1,2年生の皆さんには考えてもらいたいです。
受験直前に、余裕を持って他の受験生と大きな差をつけたくないですか?

今1,2年生の皆さんが高校3年生になった自分をイメージしてみてください。
勉強が苦手だという意識がある人は、 いつから苦手科目を勉強しますか?
もし、3年生になってから始めるとしたら危機感を感じませんか?

大学受験は決して楽ではありません。
これまで皆さんが中学受験や高校受験を経験してきたと思います。
地元の人がライバルだったこれまでの受験と比べ、大学受験は全国大会です。

全国大会ともなると、簡単に勝てることはないのです。
つまり、早い段階から全国大会に向け、準備を始める方が良いですよね。
準備を早く始めれば、後で余裕を持って自分の弱みをつぶすことが出来ます。

ということは・・・
1,2年生から受験勉強を始めることが良いのです!
それに気づいてすでに勉強している人もいます。

もし3年生になって初めて受験勉強を始めたら、
高校1年生から受験勉強を始めた人と比べ2年もの差が生まれます。
圧倒的な差です。

自分の目標を達成したい人は、
今から受験勉強を始めても良いのではないでしょうか? 

 

武田塾おすすめ!予備校一流講師の問題集・参考書

こちらにまとまってます♪

逆転合格の秘訣・科目別対策

こちらにまとまっています♪
もっと詳しく知りたい方は、無料受験相談をご予約下さい!
⇒お申込はこちらです
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!

お問い合わせ

池袋初!逆転合格専門塾【武田塾池袋校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋3-16-8 
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)
TEL:0120-788-711
Mail:ikebukuro@takeda.tv
☆詳しいアクセス(行き方)⇒こちらです