武田塾では授業はありませんが、特訓と呼ばれる個別指導があります。
他塾とは違い、授業をしない代わりに「どうやって勉強するのか?何を勉強すれば良いのか?課題がしっかりと行えているのか?」などをスポーツでいえばコーチのように徹底的に教えていきます。

では、どんな先生があなたをサポートしてくれるのか?
今回は、第二弾として「筑波大学理工学群工学システム学類機能工学工学システム主専攻」の岸上先生をご紹介します。

12063695_856970827756155_3397626544786525979_n

【名前】 
岸上 まりな

【学部】 理工学群工学システム学類機能工学工学システム主専攻

【学年】 2年

【指導科目】 数学、英語、物理、化学
     
【将来】 エンジニアなりたいです

【趣味】 音楽鑑賞(ONE OK ROCKが好きです)、漫画(東京喰種にハマっています)

【好きな参考書】  物理のエッセンス
     

【座右の銘】  為せば成る
     

【受験時代を振り返って】  
現役では明治大学しか合格できず、納得のいかない結果だったので一浪しました。自分で勉強を進めることが苦手だったので、予備校に通わせてもらい勉強しました。友達と切磋琢磨して勉強することができ、楽 しく浪人時代を過ごせました。
     
      
【苦労したこととその克服法】
 夏休みや冬休みなどは授業がないため自分で目標を決めて勉強しなければならず、なかなか思うように進められませんでした。一日ごとにやることを定め、友達とともにやることで勉強に対するモチベーションをあげました。

【受験生に向けてメッセージ】       
みなさん毎日勉強つらくないですか。ストレスたまりませんか。受験生は全く遊んではいけないと思っていませんか。毎日勉強では疲れてしまいますし、気が滅入ってしまします。遊んでも大丈夫です。さぼっても大丈夫です。大切なのは時間をうまく使うことです。みなさん時間をうまく使って、楽しく勉強し合格しましょう。  

 【校舎長からの一言】
岸上先生は、とてもよく生徒の話を聞いてくれます。とても優しい先生ですが、自身の経験から「妥協する」 ということに関しては厳しい先生だと思います。生徒のお姉さんのような存在ですが、時には父のような厳しさも発揮します。指導力の非常に高い講師です
 
12108070_854103568042881_7881593035879198664_n

池袋校最強講師情報はこちら

武田塾おすすめ!予備校一流講師の問題集・参考書

こちらにまとまってます♪

逆転合格の秘訣・科目別対策

こちらにまとまっています♪
もっと詳しく知りたい方は、無料受験相談をご予約下さい!
⇒お申込はこちらです
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!

お問い合わせ

池袋初!逆転合格専門塾【武田塾池袋校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋3-16-8 
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)
TEL:0120-788-711
Mail:ikebukuro@takeda.tv
☆詳しいアクセス(行き方)⇒こちらです