こんにちは!武田塾池袋校です。
勇者たるもの装備に力をいれることは欠かせません。
皆さんもRPGゲームをするときは高い武器を買って強い敵を倒して経験値を効率的に手に入れますよね。
受験もそれと一緒だと思います。
使いやすい文房具を使うことは重要です。
今日は僕がお勧めする文房具を紹介していこうと思います。
いい武器(文房具)を手に入れて経験値(学力)を手に入れていきましょう。

1,ジェットストリーム
まずはジェットストリームです。
王道ですね。
書いていて疲れません。気持ちがいいです。
いつの間にかにインクがなくなっています。
やめられない止まらないのがジェットストリームです。
しかも安い!!
また、僕はシャーペンではなくボールペンで勉強をすることを勧めています。
理由は長くなるのでそのうち記事にします。
0,38mmと0.5mmと0,7mmがありますが、僕は0.38mmを勧めています。
理由は特にないです。全て試して一番良かったからです。
またジェットストリームは三色ペンがありますが、別々で購入することをお勧めしています。
赤ペンは細すぎると気持ち良く○をすることができません。
なので、0,5mmがお勧めです。
青ペンは使っていないのでわかりません。
試して報告していただけるとありがたいです。

2,クルトガ ローレットモデル

テスト用に使っています。
普通のクルトガよりも値段が高いです。
普通のクルトガを使っている人はこれを試してみてください。
多分驚くと思います!!!
ちょっと高いものを持つことによって、やる気がみなぎります。
プラシーボ効果のようなものです。
飲み物を買うのを我慢して、いい文房具を購入しましょう。

3,下敷き(赤色透明)






赤シートの下敷きのコストパフォーマンスは本当に高いです。
クルトガやジェットストリームと一緒に使うと効果的です。
本当にスラスラ書けます。
しかも書いた跡に凸凹が写らないのでストレス要因を取り除くことができます。
しかも赤シートの効果もあるので、一石二鳥です!!
また、これを使っていくと傷が増えていくと思います。
普通の赤シートを使っていると、よく見たら答えが見えたなんて経験はありませんか?
これを使えばそんな問題は解決することができます。
僕はA4だけではなくB5(単語帳サイズ)とA4サイズの二個持ちでした。


普通の赤シートを使うよりも答えが見えないという点でいいです。
また、参考書に書き込みたい時は、下敷きとして活用することで、書くことが容易になります。
コスパ的にはナンバーワンです。

この3つが僕の武器でした!!是非使ってみてください!

【番外編 ヘッドフォン】


文房具ではないのですがヘッドフォンはお勧めです。
特にノイズキャンセリング機能が付いているものがいいと思います。
カフェやファミレスで勉強する人は急にうるさくなることがあると思います。
そういった場合にとても有効だと思います。
ヘッドフォンは耳の部分が痛むものあるので、慎重に選んでください。


過去にこんな記事も書いたのでよかったら見てください。
マークシート専用鉛筆ってどうなの?文房具で合否を分ける!?

2016年池袋校合格実績はこちら

武田塾 池袋校最強講師情報は
こちら


武田塾おすすめ!予備校一流講師の問題集・参考書

こちらにまとまってます♪

逆転合格の秘訣・科目別対策

こちらにまとまっています♪
もっと詳しく知りたい方は、無料受験相談をご予約下さい!
⇒お申込はこちらです
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!

お問い合わせ

池袋初!逆転合格専門塾【武田塾池袋校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋3-16-8 
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)
TEL:0120-788-711
Mail:ikebukuro@takeda.tv

☆詳しいアクセス(行き方)⇒こちらです